不審電話が多数入電 (武蔵野警察署)

ここ数日間、武蔵野市内で不審電話が多数入っている状況が見受けられます。
 本日は、子供や親族を語った電話が複数件かかってきています。
 このほか、「全国銀行協会」をかたった電話もかかってきています。
 不審な電話がかかってきた場合は、すぐに警察などに相談してください。
 皆さんの情報が、武蔵野市の詐欺被害防止につながります。

   ★★★ 対策 ★★★

1 子供や孫が、「電話番号が変わった」 + 「かばんをなくした。」「株で失敗した。」
 → 100パーセント詐欺です。あわてず元の電話番号に確認しましょう。そして通報!
2 「●●の権利があたった。」「興味がないなら名義を貸して」
 → 100パーセント詐欺。 すぐに警察に通報!
3 市役所が「還付金があります。」「携帯電話を持って●●のATMへ」
 → 100パーセント詐欺。 (ATMでお金は戻りません。) すぐに警察に通報!

 その他、不審な電話がありましたら、悩んだりせず警察署に電話で相談してください。
 すぐに解決します。(迷ったらはじめは匿名でもかまいません。まずは相談!)
【問合せ先】武蔵野警察署 0422-55-0110(内線2162)

シェア:Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrEmail this to someone